「キラキラした世界に飛び込めた」ステージ

――有観客の『第35回マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』(以下、TGC)となりました。ランウェイを歩いてみていかがでしたか?

永野芽郁(以下、永野) TGCに出させていただくのは3回目だったんですけど、久しぶりにお客さんの歓声を浴びて、キラキラした世界に飛び込めた気がして、すごく明るい気持ちになりました。

杉野遥亮(以下、杉野) なかなか経験出来ないことなので、慣れないことではあるのですが歩けて良かったです。

坂東龍汰(以下、坂東) 汗だくです。めちゃくちゃ緊張していたんですけど、ステージに出たら、よく見るファンの方のお顔が見えたりしてすごく嬉しかったです。

前原滉(以下、前原) TGCのステージは本当に最初で最後の機会だなと思いながら、思い出にしようと歩いていたので楽しかったです。

青山テルマ(以下、青山) いつもこのメンバーで会うのは撮影スタジオ内なので、こうして外で一緒に会えることがまず新鮮です。ドラマの撮影を通してみんなと夏を過ごせたので、このTGCが今年の夏を締めくくる最高の思い出になります。

――ファンの皆さんのうちわであったり、ボードもたくさんありましたね。

永野 杉野さんのファンの方が「ハートを作って」というボードを持っていたので、杉野君に「ほら、あれ」って教えたら、杉野君がハートを作ってあげて。すごく喜んでいる姿を見れたので、私も嬉しかったです。

杉野 普段そういったことをすることが無いので、せっかくならばやらなきゃ!って。

前原 普段やらないって分かっているからこそ嬉しい。

坂東 芽郁ちゃんが気づいて、実際にやるというそのチームワークも素敵ですよね。

――今日の衣装のテーマや着こなしのポイントを教えてください。

永野 どういう感じで行くか迷ったんですけど、ステージに立つのでフォーマルではありながら、自分が普段ジャケットやデニムが好きなので、ミックスしてみました。

杉野 ロングシャツの上に、ジャケットを着て、お辞儀をするとシャツがなびくというスタイリストさんの提案です。

坂東 デニムがポイントです。あと、髪型をアップにしてスプレーでちょっとシルバーのポイントをつけています。

前原 ドラマの中ではラフな格好をしていますが、今日はフォーマルだけど、あまりカチカチにならないものを選びました。

青山 「マイナビ」のロゴが青だから今日はみんな青がイメージなんですよね。普段はあまり足を出さないのですが今日はステージなのでいいかなって。後はみんなの衣装とのバランスを見ながら考えました。

――注目している秋冬のファッション、購入したアイテムはありますか?

永野 毎年そうなのですが、カーディガンが好きなので色々な色のカーディガンを集めています。今年は、カジュアルにも着れるし、ちゃんとした食事会にも着ていける茶色のカーディガンを買いました。

前原 あったかい服が欲しいです。いつも機能性重視で選んでしまうので、あったかくて、変に見えない服が欲しいなと思っています。

坂東 今日(杉野さんの)タートルネックがすごくカッコ良いなと思って。