「クールさの中にも可愛さを」秋冬コーデのコツ

――ステージを歩いてみていかがでしたか?

椎名亜美、(以下、椎名) 初めてのランウェイで緊張しましたが、大勢の人に見ていただけるいい経験になりました。いつも応援してくださるファンの皆様のおかげでTGCという日本一のファッションイベントに出演することができて本当に嬉しかったし、全てが初体験でとても楽しかったです。

――今日の衣装のテーマを教えてください。

椎名 黒い色でクール系なんですけど、小物で女の子らしいコーディネートになっています。ヒールを履いたり、カチューシャでかわいさをプラスしているところに注目して欲しいです。

――個人的に買った秋冬アイテムはありますか?

椎名 ブラウン系のお洋服を集めようと思っているので、ブラウン系のスウェットとバングルを買いました。

――椎名さんは動画で、プチプラのアイテムも取り入れていますが、アイテム選びで大事にしていることはありますか?

椎名 新しく買ったブラウンのアイテムを差し色で入れたりとか、まずは自分が着たい色を決めて、そこから小物使いを決めるようにしています。

――秋冬のメイクで注目しているものはありますか?

椎名 アイラインなしで、アイシャドウだけで目を大きく見せるメイクを研究中です。陰影でどれだけ目を大きく、ナチュラルに見せられるかということを、色々試しているので、動画がアップされたら、参考にしていただけたらうれしいです。