高校生らしい経験をくれた「今日、好きになりました。」

――ゆいちゃみさんは現役高校生ですが、普段はどんなことをして過ごしていますか?

ゆいちゃみ 通信制の高校なので制服もなくて、いわゆる「高校生らしい」ことをしていなかったけど、「今日、好きになりました。」の企画で、修学旅行に行ったりしたのがすごく楽しかったです。コロナ禍の影響で、修学旅行とか林間学校とかが全て無くなってしまって、“今日好き”で青春をやらせてもらっている感じがします。

――「今日、好きになりました。」では、無事カップルが成立しました。はるさん(大木遥翔)は今日のステージも応援してくれていますか?

ゆいちゃみ 今日は現地には来れなかったのですが、配信で見てくれていて、「頑張れ!」と言ってくれて、すごくうれしかったです。

――ゆいちゃみさんが、モデルのお仕事に興味をもったきっかけは?

ゆいちゃみ 最初は全然興味を持っていませんでした。お姉ちゃんは具体的に将来の夢があったけど、私には全然無くて。お姉ちゃんの後ろをずっとついていっている妹でした。この歳になってもお姉ちゃんの後ろを歩いているので。モデルさんのお仕事もそうですね。

――お姉さんから常に刺激を受けているのですね。

ゆいちゃみ 本当にそう思います。小さい時は「お姉ちゃんが喋るから、私は喋らなくていいや」と思っていたほどでしたが、今はテレビの仕事などをするようになって、自分でも明るく変わったなと思います。

――テレビなど、人に見られるお仕事を経験して変わっていったのですね。

ゆいちゃみ 初めての時は「声が小さい」とか、お姉ちゃんに怒られることもあったけど(笑)、ここまで成長出来ました。

――今後、何か挑戦してみたいことはありますか?

ゆいちゃみ 自分単体の仕事ももちろんしたいのですが、一番は姉妹一緒の仕事がしたいです。お姉ちゃんといる時が一番楽しいし、素でいられるし、喋れるから。TGCのステージも姉妹で立てて本当に光栄です。一緒に出させてもらいつつ、お姉ちゃんがいなくても、一人で頑張れるようにしたいというのが今の目標です。

――同世代の読者にメッセージをお願いします。

ゆいちゃみ みんなに応援してもらえるような人になれるように、お姉ちゃんとの仕事も、自分単体の仕事も頑張りたいです。だから、みんな応援してね!

ゆいちゃみ

モデル・タレント

2005年1月30日生まれ、大阪府出身。2022年、ゆいなとしてABEMAオリジナル恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演し話題に。「初虹編」「皐月編」「小夏編」と3シリーズ連続で参加し、「小夏編」で大木遥翔とカップルになり、その後も“ゆいはるカップル”として注目を集めている。また、バラエティにも出演し、活躍の幅を広げている。姉は同じくモデル・タレントのゆうちゃみ。

Photographer:Yasukazu Nishimura,Interviewer:Kozue Nakamura