「仲良しコンビ」で売れていけたら一番幸せ

――NSC入学当初、くらっさんは同級生の方とコンビを組まれていたのですね。いけちゃんとはどんなきっかけでコンビを結成したんですか?

くらっさん 同級生だった元相方が「お笑いを辞める」と言い出したので、新しい相方を探さなくちゃいけなくなったんです。そこで、当時ピンでやっていた、いけちゃんに目をつけました。もともと仲がよかったから「組まない?」と声をかけて。

――いけちゃんはピンとしてやっていたところに、くらっさんからコンビの誘いを受けて、すぐに快諾されたのでしょうか?

いけちゃん ピンでやっていたのは、単に組む相手がいなかったからで、やりたくてやっていたわけではなかったんです。だから、くらっさんに声をかけてもらった時は「助けてくれてありがとう!」という気持ちでした(笑)。

――「よしもとパラスポーツ部」で、今後どんな活動をしていきたいですか?

くらっさん ボッチャの練習をして、ゆくゆくは大会で優勝したいですね。それが最大の目標です。とにかく結果が出したい!

――完全に選手目線ですね(笑)。

くらっさん 選手として頑張っています!

いけちゃん 結果を出すのはもちろんですが、チームTシャツも作ってみたい。他のチームが着ているのをみてうらやましいと思ったので。

よしもとパラスポーツ部

――2人のトイボックスとしての目標を教えてください。

いけちゃん 目標と言うか……、僕らは「仲良しコンビ」なので、このまま仲良しでいさせてください。

くらっさん 「いさせてください」って、今のセリフで上下関係が見えちゃったよ(笑)。でも、僕も同じ気持ちです。僕らのネタは仲がいいから成立するところが大きいし、このままいけちゃんと売れていけたら一番幸せだと思う。仲良しな関係を保ちつつ、結果を出していきたいですね。

Information

「ボッチャ東京カップ2023 予選会」
2022年11月19日(土)、20日(日) 9:00~
会場:武蔵野総合体育館

Instagram

2人のトイボックス

芸人

くらっさん(1985年12月17日生まれ、長野県出身)といけちゃん(1989年5月11日生まれ、千葉県出身) からなるお笑いコンビ。2013年結成。「よしもとパラスポーツ部」所属。

Editor:Keita Shibuya,Photographer:Yasukazu Nishimura,Interviewer:Mamoru Onoda