欠場チームがある中でもハイレベルなパフォーマンスで熱戦を繰り広げた

アプリ会員全員がオーディエンスジャッジに参加するという初の試みで、満点の20点を獲得したのはavex ROYALBRATSで文句なしの1位を獲得。avex ROYALBRATSが首位に輝いたのはROUND.3以来となった。リーダーのKAITAは「プレッシャーもありましたが、楽しくショーができました。オーディエンスポイントもたくさん入れていただき、画面の向こうにも自分たちの気持ちが伝わったと思う」と喜びをあらわにした。そして、FULLCAST RAISERZとavex ROYALBRATSが共にCHAMPIONSHIPの切符を手にした

▲avex ROYALBRATS

2チームが出場できないという前例のない過酷な状況ながらも、4チームが70点台を獲得するというハイレベルな戦いで、この日も大いに盛り上がった。REGULAR DANCER JUDGEの坂見誠二氏は、2チームが参加できなかったことを残念がりながらも「今後も参加できないことが起こりうると思うが、それも結果として受け止めなければいけない。そんな中でD.LEAGUEを盛り上げなきゃいけないという気持ちが全員から伝わってきた」とDリーガーたちに賛辞を贈って、ROUND.11は幕を閉じた。

後編へ

この記事の写真(全8枚)

AY1_7178_fulcast

Image 2 of 8

Information

いよいよ明日、「第一生命 D.LEAGUE」の初代SEASON CHANPIONを決めるCHAMPIONSHIPが開催される。
大会の模様は7月1日(火)19時からD LEAGUE公式アプリなどで無料生配信。
無料生配信。視聴方法、詳細は公式サイト、アプリ、SNSをチェック!

公式サイト

公式Instagram

公式Twitter