人気モデルたちがトレンドを先取りしたファッションでランウェイを彩る

第2部はテレビ東京『内村のツボる動画』(テレビ東京「内村のツボる動画」9月15日(水)18:25~21:00OA予定(テレビ東京系列))とのコラボステージからスタート。お笑い芸人のハリセンボン・春菜がロデューサーを務めたという、平均年齢9歳ながらプロ級の腕前をもつ4人組キッズバンドが登場。Adoの「うっせぇわ」を全力でカバーしたかと思うと、2曲目からはなんと小林幸子さんが登場し、ともに「千本桜」「夜に駆ける」を熱唱するという奇跡のコラボが実現。大物歌手との緊張を感じさせない圧巻のパフォーマンスを繰り広げた。

「TGC teenチーム対抗戦」の第2弾は、「ショートドラマバトル」。チームTに後藤聖那さん、高橋かのさん、松葉愛海さん。チームGに俳優・モデルの植村颯太さん、雨宮由乙花さん、川本景さん、チームCに男子高生ミスターコン準グランプリの池田陽音さん、ゆうちゃみさん、西川樹里さんが登場。テーマにのっとったショートドラマを各チームが制作、そして「TGC teen」公式Instagramにアップされた作品への投票数で優勝を決めるというルール。各チームともにTikTokでの人気音源をテーマにしており、ステージ上ではその一部分を演じて見せた。投票の結果はフィナーレまでのお楽しみとなる。

チャンネル登録者数が117 万人を突破している2人組YouTuber・みきおだの中心人物であるおだけいすけさんは、「OdAkEi」というアーティスト名義でライブに出演。「TGC teen」の会場であるUSEN STUDIO COASTにバイクで乗り付けるシーンから始まると、自身の第一弾シングルでもあるアッパーチューン「SHOCKER」を歌いながらシームレスに場内のステージ上に移動。4人のダンサーとともに自身初となるライブステージでその魅力を存分に発揮した。

ファッションやメイクの流行だけでなく、プリクラの撮影方法、オタ活の仕方や恋愛事情など、なんでも特集するSNS雑誌『思春期録』のステージでは、増田彩乃さん、永島歩花さん、すみぽんさんの三人が登場。毎月JKに人気のインフルエンサーが様々な特集に登場。JKのうちにやりたいことリレーや盛れるプリ機比較など、これまで『思春期録』で出演した特集の中で印象に残っている企画を語り合った。また、四千頭身の都築さんが高校生のうちにやっておけばよかったことについて聞かれ、「どんなに忙しくても勉強は絶対にやっておいた方がいい!」と力強く説く場面も。

「誰でも似合う、誰でも着るだけでかわいくなれる」をコンセプトにおしゃれが苦⼿な⼈でも、1枚着るだけでコーディネートが完成する「ワンピース」に特化した「神ワンピ」、ストリートにフォーカスし、トレンドとオリジナルスタイルをMIXした形にとらわれない新しいスタイリングを提案している「RASVOA」のショーでは、それぞれのブランドのシルエットを纏ったモデルたちがランウェイを彩った

「TGC teenチーム対抗戦」第3弾は「踊ってみたバトル」。こちらはエア、UraN、浅見めいの3人組YouTuber・くれいじーまぐねっとがMCを務めた。チームTからは瀬戸ももあさん、樽井みかさん、チームGから高澤凪さん、早河ルカさん、チームCからりせりさん、ペレアナイスさんが登場。今回のために制作されたTGCオリジナル曲に合わせてダンスをした動画を各チーム撮影。こちらも「ショートドラマ」同様に動画は「TGC teen」の公式Instagramに投稿され、「いいね」の投票数で優勝が決定する。ダンスが苦手な出演者もパートナーに引っ張ってもらたりするなど、ティーンらしい明るさとノリのよさで、お互いに笑顔で踊っていた。

「JCミスコン」「女子高校生ミスコン」のファイナリスト17人によるアイドルグループであり、今年4月にデビューしたばかりのA♡Zによるライブステージでは、デビュー曲「ALiVE」を披露。ダンスを得意とするメンバーも多いためか、キュートながらも節々にキレのある振り付けを魅せ、短い間ながら、強いインパクトを残した。