EXITが最新XR技術で新曲『SUPER STAR』をパフォーマンス

新川優愛さんやトラウデン直美さん、福原遥さん、⼭下美⽉(乃⽊坂46)さんたちがモデルを務めた「TGCサステナSTAGE」では、“脱炭素”をテーマにRe:EDITとEnter the Eが参画し、スタイリスト・沢⽥結⾐氏によるスタイリングショーでサステナブルファッションを提案。ペットボトルやプラスチックをリサイクルした素材や再⽣ポリエステル、オーガニックコットンを使⽤したアイテムを披露した。新川さんはトークコーナーで、「みんながファッションを楽しみながら環境について考えられることは素敵なことだし、どんどん広まってほしい」と語り、りんたろー。さんも「ファッションでも背景を知ることは大事」「新川さんたちのような発信力のある人が可愛く着てくれることで、そういう意識も広まる」とうなづいた。

リアルとバーチャルを融合させたバーチャルスタジオには、TGCオフィシャルサポーターの広海さんと深海さんが、ファーストフェイスを務めた中条さんをはじめ、ランウェイを歩いたばかりのモデルとインタビューを交えたトークを展開。SNSで届いたコメントを紹介するなど、視聴者と距離感の近い掛け合いで盛り上げる。

媚びない強さとしなやかな⼥性らしさが共存し、バランス感のある着こなしにこだわった新しいカジュアルスタイルを提案する「LAGUA GEM」のステージには、みちょぱこと池田美優さんや、齋藤⾶⿃(乃⽊坂46)さん、加藤ナナさんなど8人が登場。遊び心のある、堅くなりすぎない“FORMAL STYLE”は着飾ったモデルたちの魅力を存分に引き出していた。

「CALNAMUR」のステージは、ブランドをディレクションしている藤田ニコルさんが大きなカバンを開くという遊び心のある演出からスタート。ウォーキングする紺野彩夏さんやマギーさんたちの、どこか可愛くてセクシーでありながら、着こなしやすいスタイリングは、ディレクターのニコルさんの提案したいリアルが反映されているようだった。

「マイナビ×EXIT SPECIAL PERFORMANCE STAGE」は、7月にアーティストデビューを果たしたEXITの二人が、白いTシャツに短パンという装いで新曲『SUPER STAR』を全力で披露。さらに、最新XR技術であるボリュメトリックキャプチャによりEXITの分身がランウェイ上に現れるなど、TGCならではの演出で曲名通りスーパースターのパフォーマンスで、全体の空気を一段階上へと引き上げる。