アバターによる世界初のメタバースファッションショー

女性目線のストレートな歌詞が10~20代を中心に支持を得ているシンガーソングライター・もさを。さんによるライブは、代表曲の『ぎゅっと。』と新曲『恋色』を披露。顔を出さず、アコースティックギターの手元だけを映す演出ながら、聴くものに寄り添うような温もりのある声でしっとりと歌い上げた。

吉川愛さんや井上咲楽さん、福⼠リナさんたちモデルと、国内No.1のアバター着せ替えアプリ「ポケコロ」のアバターによる世界初のメタバースファッションショーとなった「TGC METAVERSE COLLECTION co-produced by “cocone” STAGE」。モデルとアバターがANNA SUIやKEITA MARUYAMAのブランドの服を着てランウェイで共演するという試みで、福士さんは「世界的にも様々なブランドがアバターファッションに参加して流行っているので、ショーに出られて光栄です」とコメントした。

すでに開催が決定している令和時代のスター発掘オーディションプロジェクト「DUO presents TGC AUDITION 2022powered by 17LIVE STAGE」には、昨年開催された「DUO presents TGC AUDITION 2021」のグランプリに輝いた寺島季咲さんと、準グランプリの千葉紀佳さんが登場。二人ともTGC初舞台の緊張を感じさせず、堂々とした足取りでランウェイを闊歩。トークにて今後のことについて聞かれると、寺島さんは「鷲見さんのようなTGCのMCを務められるような大女優を目指します!」と意気込む。鷲見さんも「私も負けないように45歳くらいまで頑張ります」と応えた。また、ゲストの田鍋梨々花さんもオーディション参加を検討している人に向けて、「エントリーすることが夢に近づく大きな一歩になると思うので、ぜひ勇気を出して頑張ってください」とエールを送った。

「TGC公式メディア「girlswalker」STAGE」では、テレビ朝⽇×ABEMA共同制作のホラードラマ『⾔霊荘」に出演するキャストによるスペシャルコラボステージが展開。独特のホラーテイストな演出の中、主演の西野七瀬さんをはじめ、この場で解禁となった追加キャストの三吉彩花さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、森田望智さん、石井杏奈さん、内田理央さんたち豪華な面々が勢ぞろい。作品紹介を交えたトークの後、テレ朝ドラマ初主演となる西野さんは「怖いものが好きな方はもちろん、苦手な方はお昼に観てもらってもいいので、ぜひ楽しんでもらえる作品を頑張って作っていきたいと思います」と語った。

Denim・Standard・Vintage・Cultureという4つのキーワードで、人それぞれの「芯」を際立たせることがコンセプトの「MOUSSY」のステージでは、茅島みずきさん、安藤ニコさんたちが登場。XR技術によって表現された神秘的な森の舞台と、自分らしさを纏ったようなスタイリングの融合は、観る者のイマジネーションをかきたてるにふさわしい空間を生み出していた。