ギャルのてっぺんを取るのが目標
――小さい頃にEXPG STUDIOに通われていて、EXILEのバックダンサーを務めたこともあるそうですね。
ゆうちゃみ ママがEXILEさんのファンで、その影響もあって幼稚園から「ダンサーになりたい!」って言ってて。その夢を叶えたんです。「モデルをやりたい!」というのも、ずっと周りに言ってたので、言霊って大事やなってめっちゃ思います。全部口に出す!私って「目立ちたい」から始まってるので、それが一生続いているんです。
――モデルのやりがいはどんなときに感じますか?
ゆうちゃみ 「私服を真似したよ」とか、私が発信した服を買ってくれたりとか、「ゆうちゃみに憧れている」とか、みんなの嬉しい意見を聞けたときです。あと、今はコロナ禍でTGCもオンラインですけど、ファッションショーに出たときはファンの方が「キャー!」って言ってくれて、その声が生きがいです。
――ファンの声以外で、モデルを続けるモチベーションって何ですか?
ゆうちゃみ なんでも”てっぺん”を取るの大好きなんですよ。なので今はギャルのてっぺんを取るのが目標で、それがモチベーションになっています。そのためにはモデルだけじゃなくバラエティーも頑張っていきたいです。
――数々のバラエティーに出られていますが、緊張はしますか?
ゆうちゃみ めちゃくちゃしますね。胃が痛くて痛くて。でもしゃべるのは大好きで、「テレビに出たい」って小さい頃から思ってたので、もっともっと頑張っていきたいです。
――SNSで発信するときに意識していることはありますか?
ゆうちゃみ ファンの方が大好きなので、SNS上で積極的にファンの子と交流をするように心掛けてます。めっちゃ「いいね」したり、エゴサしたりします。
――エゴサをするとネガティブな意見も入ってきませんか?
ゆうちゃみ ちょっと凹むときもありますけど、それだけゆうちゃみに興味を持ってくれてるんやなって思うし、「だから?」ぐらいの気持ちで見ています。そうしないとメンタルも持たないんで。
――今後どんな番組に出演したいですか?
ゆうちゃみ もうすぐ20歳になるので、新しいゆうちゃみを見せるために、お酒を交えた企画がギャルっぽいかなって思います。あと、まだドッキリをかけられたことがないので、かかってみたい気持ちもあります(笑)。
――「W online」読者にはティーンも多いので、最後にメッセージをお願いします。
ゆうちゃみ いつも前向きでいるには、友達を選んだ方がいいと思ってて。周りの友達が元気だと自分も元気になるし、逆にマイナス発言する子と一緒だと自分もマイナスになる。だから私の友達はめっちゃ明るい子ばかり!ぜひ皆さんも、周りにいる元気な子と関わってほしい!悩んでも時間の無駄やし、新しいことを始めるときに迷ったとしても、とにかく実行してみよう!っていうのが自分からのアドバイスです。
