「天まで届け!竹の子収穫ツアー」の意気込み

――10月9日から「天まで届け!竹の子収穫ツアー」が始まります。それぞれ意気込みを聞かせてください。

永堀 「竹の子収穫ツアー」というタイトル通り、新規のお客さんにも私たちのことを好きになってもらうためのツアーでもあるので、そのためにどうすればいいかをメンバーで考えています。Appare!と言えば「楽しい」「明るい」というイメージが強いと思うので、それを感じられるライブにしたいです。そして全国民をAppare!好きにしたいと思います!

藤宮 来てくださった方全員が楽しめるライブにしたいです。新しく来た方は、曲が分からなかったり、流れが分からなかったりで戸惑うことも多いと思います。かと言って、いつも来てくださる方からしたら、同じことばかりをやっていたら飽きてしまうし。どちらも楽しんでもらうのは難しいと思いますけど、それを目標に頑張りたいです。

工藤 私たちの強みはパフォーマンスなので、誰もが楽しめるライブを見せますし、ぜひお友達を連れてきてください!

七瀬 よく「お友達を連れてきてね」って竹の子の方に言うんですけど、もともと私自身アイドルのファンでよくライブに行ってたので、興味のないお友達を連れてくるのが難しいことは知っています。今回は、そこの壁を上手に乗り越えられたらいいなと思っていて。お友達を連れてきてもらったら、「必ず好きにさせる!」って7人全員が自信を持ってライブをやっているので、ぜひ足を運んでほしいです。私たち自身も、お客さんが来たくなるような企画を考えて、もっと発信していきたいです。

藍井 今回は「竹の子収穫チケット」という手頃な値段でライブを見られるチケットも用意しています。アイドルにそんなに興味ない人を誘うのはハードルが高いかもしれないんですけど、そういう人でも好きになってもらえる自信はあるので、ぜひお友達や家族を誘って来てほしいです。また日比谷野外音楽堂でのライブに向けてのツアーでもあるので、一つひとつの公演を大事にして、毎回ステップアップしていきたいです。

橋本 私は2020年7月に加入したので、ツアーで福岡と宮城に行くのが初めてなんです。それも楽しみですし、新しいファンの人とたくさん出会えたらいいなって思っています。今まで溜めてきたパワーを大切にしつつ、新しい自分、成長した自分を見せられるように頑張りたいです。

朝比奈 「Appare!は今回のツアーを通して新しいファンの方が増えたんだな」って感じてもらえるぐらい、大きくなりたいです。あとライブの時間だけでも、何もかも忘れて無心になって楽しんでもらえたら嬉しいです。

Information

天まで届け!竹の子収穫ツアー
4歩目 東京公演 10/9(土)新宿BLAZE
5歩目 福岡公演 10/17(日)スカラエスパシオ
6歩目 大阪公演 10/23(土)梅田CLUB QUATTRO
7歩目 愛知公演 11/14(日)名古屋ReNY limited
8歩目 宮城公演 11/20(土)仙台Rensa
9歩目 ファイナル 12/12(日)豊洲PIT

公式サイト

アーティスト名が入る

分類が入る

2016年7月に「天晴れ!原宿」として結成、2020年7月に「Appare」!へ改名した7人組アイドルグループ。メンバーは朝比奈れい、藤宮めい、永堀ゆめ、七瀬れあ、工藤のか、藍井すず、橋本あみ。

Photographer:Atsushi Furuya,Keita Shibuya, Interviewer:Takahiro Iguchi