『ブライト:サムライソウル』で最強だと思うキャラクターとは

『ブライト:サムライソウル』の全世界独占配信に伴い、スペシャル対談映像がYouTubeで公開された。

対談に登場したメンバーは、狂言師で俳優の野村萬斎を父に持つ野村裕基、海外スターの吹き替えも数多く担当するベテランの平川大輔、子役時代からキャリアを重ねてきた若山詩音の主演陣に、イシグロキョウヘイ監督の4人。それぞれが質問に答える形でトークが展開した。

イシグロキョウヘイ監督

ーー本編中で最強だと思うキャラクターは誰ですか?

イシグロ 強さだけで言うと、僕の中では主人公であるイゾウだと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?(イゾウ役の野村に向かって)イゾウって言いたいでしょ?

野村 イゾウって言いたいですけど……(苦笑)。MIYAVIさんが演じられたコウケツさんかなと。

イシグロ コウケツは芝居の中でも、底知れぬ怖さみたいなものを表現してくれていたので、強さが出ていましたよね。

平川 僕は(イゾウが用心棒をしている楼閣の)楼主ですかね。

一同 (爆笑)。

平川 アクの強さが最高でした。

若山 私はソーニャかな。可愛さが最強かなと思っています(笑)。

若山詩音

ーー願いが叶うワンド(技)があるとしたら何でしょうか?

イシグロ 真面目に言うと、こういう作品を作るということを果てしなく続けたいと思う。それが願いですね。

野村 僕は健康が一番ですね。

平川 僕も真面目な話をするとやっぱり健康。早くコロナがなくなってほしい。

イシグロ 俺もそれを言えばよかった。

平川 個人的には、もう少し身長が欲しいです。

一同 (笑)。

若山 私は、どこにでも一瞬で行けるようになりたいです。

平川 分かる!

若山 それで海外に行きたいなと思います。