メンバーが冬に必ずすることとは?

――そろそろ本格的な冬に入っていく時期ではありますが、みなさんは冬になると必ずすることはありますか?

ユーキ 鍋!

カイ いいねー、何鍋を食べたい?

ユーキ キムチ鍋かな。

ユーキ

カイ ユーキは辛いのはあんまり得意じゃないけど、キムチならそんなに辛くないもんね。俺は水炊きかな。

タカシ もつ鍋もいいね。

タクヤ このままだとみんな食べ物の話になっちゃうから(笑)。

カイ 僕は毎年1月に、家族で東京ディズニーランドに行くんです。それが今年は行けなかったので、来年こそは行けたらいいなと思っています。

カイ

タクヤ これを読んだカイ推しが、「行けば会える!」って来ちゃうかもよ(笑)。ちなみに1月の何週目くらい?

カイ だいたい3~4週目あたりかな。

タカシ じゃあ、8号車のみんなはそれを参考に(笑)。

――リョウガさんはどうですか?

リョウガ 以前、超特急の主演映画『サイドライン』(15)でお借りした深見神社という場所があって、そこに毎年初詣に行っていたんですけど、今年は行けていなくて。カイと被るんですけど、そこに行きたいって感じですかね。なんか、年齢を重ねるごとに季節に合った楽しみがどんどん薄れているんですよ(笑)。

リョウガ

――「夏だ、海だ!」「冬だ、スノボだ!」というような?

リョウガ そういう感情がどんどん消えていって、ちょっと悩んでいます。小さいころのときめきが錆びてきているので(笑)。

タクヤ 僕は洋服が好きなので、最低でも毎年一着はアウターを買おうと思ってるんです。

リョウガ これが高いんだ(笑)。

カイ 高いし、去年買ったものもまだまだ着られるよね。

タクヤ まだどこ(のブランド)にしようかは決めていないので、何を選ぶのか、未来の自分が楽しみです。

タクヤ

――毎年買われているということは、一年に一着ずつ増えていっているということですか?

タクヤ 友達にあげたりしてます。

リョウガ あれ、もらったことないんだけど?

タクヤ メンバーは友達じゃないんで(笑)。

ユーキ ひどい!(笑)。

タカシ 傷ついた(笑)。

リョウガ 一番あげるべきなのに(笑)。

タクヤ すいません(笑)。でも、服好きの人限定でフリマとかやってみたいなって思ってます。

カイ それ絶対行くよ!

―タカシさんは?

タカシ ムートンブーツを取り出します。

タカシ

リョウガ 確かに履いているイメージはあるけど(笑)。

ユーキ それを履いて山に狩りに行って……。

タカシ 冬はもう狩猟の時期なので(笑)。

――何を狩りに行くんですか(笑)。ちなみにそのブーツは毎年買われるんですか?

タカシ もったいないので、飽きるまでずっと同じものばかり履いてますね。