1つでも新しいことを始めてみれば、自分自身のアップデートができる

――新年度に向けての抱負をお願いします。

サクラ 今月末に『Seventeen』主催の舞台に出演します。演技の経験はあまりありませんが、舞台の出演が決まってからは稽古もさせていただいていて、すごく楽しいです。この舞台を頑張って、演技の仕事にも繋げていけたらいいなと思います。プライベート面では、旅行に行きたい!私、行きたいところをメモしてるんです(笑)。一番行きたいのはニューカレドニアです。

カアネ 私は4月から大学生になります。高校を卒業して大学生になるのは、私の中では大きな区切りです。受験など、大変な時期をいろいろ乗り越えて決まった大学で、「これからどうしていこう」という将来を決められる4年間にしたいです。明確にやりたいことが決まっていないからこそ、それを探せる場にしたいですし、どんなことにもチャレンジしてみたいなと思います。

――どのように大学を選んだのでしょうか。

カアネ 私は行きたい大学を1つに絞りました。受かったらそこで学ぶ。受からなかったら違う道を探そうと危ない橋を渡りました(笑)。それでもいいと、自分が一番納得できる受験をしました。

――新生活を迎えるティーンにメッセージをお願いします。

サクラ 年度が変わる3月から4月は、気持ちを新たに切り替えられる機会でもあると思います。今までやってみたかったけれど、あんまり手を出してこなかったものにも新しく挑戦できる時期なので、1つでも新しいことを始めてみれば、自分自身のアップデートができるのではないでしょうか。いろいろ挑戦してみてほしいです。若いうちに(笑)。

カアネ 私がこの1年で強く感じたのは、大変な時期でも自分を信じてあげないとダメだなということ。「自分を信じる」って言葉だけ聞くと、「かっこつけて」と思われるかもしれませんが、自分を信じてあげない限り、自分の選択にも自信を持てなくて挑戦もできません。自分のやりたいことを他の人の批判でやめてしまうのはもったいない!自分がやりたいと思ったことは誇りをもってやっていいと思います。私はそうすることで良い結果が得られました。

Information

「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」
日時:2022年3月21日(月・祝) 開場12:30 開演14:00 終演20:45(予定)
場所:国立代々木競技場第一体育館

公式サイト

雑賀カアネ
2003年4月11日生まれ。東京都出身。

Instagram

Twitter

雑賀サクラ
2005年3月31日生まれ。東京都出身。2019年より、『Seventeen』専属モデル。

Instagram

Twitter

Photographer:Toshimasa Takeda,Interviewer:Takahiro Iguchi