サプライズゲストはアユニ・D
MCにおいて、アルバム『事象の地平線』を同世代のアーティストとともに制作したことに触れた後、なんとスペシャルゲストとしてBiSHで活動中のアユニ・Dが登場。このサプライズには会場からも思わず声が漏れる。
アユニ・Dは「緊張していましたが、この空間が神サイとファンの愛で溢れていると心が温かくなりました」と語り、神サイとのコラボ楽曲である『初恋』へ。二人の伸びやかなボーカルで彩られたラブソングが東京の夜を温かく包み込む。互いの親和性の高さを改めて感じさせるようなパフォーマンスを終えると、アユニ・Dは「特別な夜に招いていただいてありがとうございます」と笑顔で観客に手を振り、ステージを後にした。
その後、MVを彷彿とさせる煙の中、ステージ後方で炎が揺らめく演出をバックに『イリーガル・ゲーム』を軽快に披露し、卓越したテクニックに裏打ちされたバンドサウンドを鳴らしたかと思えば、たたみかけるようにテレビ朝日ドラマ「愛しい嘘-優しい闇-」劇中歌でもある珠玉のバラード曲『あなただけ』で圧倒的な表現力も見せつける。こうしたエモーショナルな展開も、聴く者の感情を揺さぶり、会場の一体感をいっそう高めていく。
MCで柳田が「僕らはチャンスを与えられているけど、まだ結果が出せていないという、苦しさみたいなものはあります」と悔しさを口にしながらも、「でも、ようやく日の当たる場所に立てた。このままみんながフルパワーで僕らに愛をぶつけてくれれば、この空も突き抜けることが出来る気がします!」と会場に呼びかける。そして、「ずっとこの景色を想像しながらこの曲を書いてきました!」という言葉とともにTVアニメ『ワールドトリガー』の主題歌にもなった『タイムファクター』を披露。全身全霊のパフォーマンスを見せるメンバー、拳を上げ全身でそれに応える観客。互いが共鳴し合い、全員のボルテージも最高潮に。