止まらずにステップアップしていきたい

――今後のグループとしての目標を教えてください。

杢代 着実にステップアップはしていきたいです。今回のワンマンツアーは3カ所のZeppでしたが、次は5カ所、そして今後の目標はパシフィコ横浜のようなでっかいホールでパフォーマンスがしたい。とにかく「止まりたくない!」、そう思いながら毎回ライブをやっています。観測者の皆さんもどんどん大きくなっていく僕達を一緒に応援してもらえたら嬉しいです。日本全国に行きたいですし、「げんじぶってこういうグループなんだ」ということを知ってもらって、もっとたくさんの方に来てもらえるよう、今年は頑張りどきだと思っています。

――SNSでの観測者の皆さんとのつながりも支えになりそうですね。

吉澤 めちゃくちゃ支えになっています。

大倉 2月限定企画だった「げんじぶディスカバリー」では、僕たちがそれぞれの曲の思い出を話しながら、みんなにとってそれがどんな曲なのかを教えてもらうという企画を実施しました。こういった交流を通して、観測者の皆さんの気持ちは僕たちにもきちんと届いています。

――最後に進路選択を控える読者にメッセージをお願いします!

武藤 子ども以上大人未満の時期、僕らの新曲3曲の中には心に響くフレーズが絶対にあると思います。これからいろいろなことが待っていると思いますが、大人なっていくことは、何かを間違えたとしても、それを糧に再び正しい道を歩んでいくことの繰り返し。ミスをしても、そのころに頑張っていた自分、もがいていた自分、葛藤していた自分のことを忘れないで頑張ってほしいです。

杢代 僕は今年、高校3年生になるんですけど、進路が決まっていない高校生が人生の選択肢が一番多いんじゃないかと思います。だからネガティブになってほしくないです。人と違って当たり前だし、自分ができていないと思うのではなく、自分ができるところを見つけることで自信を持って選択してほしいです。もし「手を出せる挑戦」とちょっと難しいけれど「手を出してみたい挑戦」があったら、絶対に「手を出してみたい挑戦」を選んでほしい。もし失敗したり無理だと思ったとしても、まだまだ他の選択肢が待っていると思ったら気持ちも楽になると思います。僕も高校3年生の今、いろいろなことに挑戦しているので、皆さんも挑戦しながら自分の人生を作り上げていってほしいです。

Information

Digital Single
『青、その他』
2022年3月12日リリース

『結末は次のトラフィックライト』
2022年3月21日リリース

『キミヲナクシテ』
2022年4月6日リリース
SDR

公式サイト

原因は自分にある。

7人組ボーカルダンスユニット

2019年8月に「BATTLE STREET」から改名し、新たに活動を開始した7人組ボーカルダンスユニット。メンバーは大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人。通称・げんじぶ。「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること。」という意味を持つ“原因”という言葉を肯定的に捉え、 この名前の響きのように、インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出していくという思いとともに精力的に活動をしている。

Photographer:Toshimasa Takeda,Interviewer::Tetsu Takahashi