初夏に相応しいパワーが漲ったドライブEP
――4月29日にリリースする『TWO』の1曲目「Playback」は、『Bell』の2曲とは一転して疾走感のあるダンスナンバーです。
KENNY 「ドライブEP」と裏テーマで呼んでいるくらい、ドライブに合うような曲を作ろうというのが『TWO』の大まかなテーマでした。ビート感が気持ちいい曲を入れたいよねというところで「Playback」を入れたんですが、曲を作ったのはメジャーデビュー1stデジタルEP『ONE-EP』を制作していた時期だったんです。この曲でデビューしようかと思っていた時期もあったほど、SPiCYSOLにとってベストパフォーマンスだなと思っていたんですが、『TWO』も僕らの自信作にしたいよねということでピックしました。リリースが初夏の手前ということもあって、みんなにパワーを伝えられる曲です。
――2曲目の「Far Away」は人生の旅路を歌った、新生活にぴったりの曲です。
AKUN 「Far Away」と3曲目の「Traffic Jam」は、どこかに向かう「to」という意味合いが込められていて、EPタイトルの『TWO』にもかかっています。ゴールデンウィーク前なので、旅のお供にいっぱい聴いてほしいなという気持ちもあって、この2曲を収録しました。
――「Traffic Jam」はインディーズ時代にリリースした曲のリミックスバージョンですが、AmPm(※覆面2人組のクリエイティブユニット)にリミックスを頼んだのは、どういう経緯があったのでしょうか?
AKUN シンプルにファンなんです。メンバー間で誰がいいかという話になった時、一番しっくりくるのがAmPmさんだろうと。こちらからの注文は一切なく、「AmPmカラーにしてください」とお願いしました。